2013年7月25日木曜日

アパレシーダにて:ワールドユースデーに参加している青年たちをマリアに委ねる祈り


 寒さにも雨にもかかわらず、大群衆が州の司教団と共にミサを捧げるためにアパレシーダの聖母の聖地に到着したパパ・フランシスコを迎えた。アパレシーダのマリア像がある十二使徒の間で、短い祈りをささげ、特にワールドユースデーに参加している青年たちをマリアに委ねた。




はじめの祈り


アパレシーダの母よ、あの日のあなたのように、
わたしは今日あなたと神の前で、
あなたがいのちのための使命を、
わたしたちの知らない辺境や境界線で、
ほとんど見えるか見えないかの訴えをもって
わたしたちに提案していると感じています。
けれどあなたの信仰において、
「神には不可能なことは何もない」という信仰のおがけで、
あなたは、あぁ、マリアよ、あなたはわたしたちを揺るがし、
そしてわたしは勇気を失うことはできないのです。

わたしは主のはしためです。ここにいます。
あなたのお言葉通りにこの身になりますように。

そのように、あぁあなたは、あるいはあなたのように、
わたしは自分の使命を抱きしめます。
あなたの御手にわたしのいのちを委ねます。
そして一緒に、母であるあなたと子である私は、
共に歩み、共に信じ、
共に戦い、共に勝っていきましょう。
あなたとあなたの御子がいつも共に歩いたように。

婦人よ、これがあなたの子です!
子よ、これがあなたの母です!

アパレシーダの聖母、
ある日あなたは御子を
神殿に連れて行きました。
御父に聖別するため、
使命に対する完全な心構えを持つことができるように。
今日、わたしを同じ御父のもとに連れて行って下さい。
わたしを御父に聖別してください。
わたしのありとあらゆるあるがまま、
わたしの持っているものすべてをもって。

わたしがここにいます!
わたしをお遣わし下さい!

アパレシーダの聖母、
あなたの御手の中に自らを置きます。
そしてわたしは御父にわたしたちの、そしてあなたの青年たちを、
ワールドユースデーを抱えていきます。

どれほどの力、どれほどのいのち、
どれほどのダイナミズムが生まれ、花開き、
いのちと人類のための
奉仕のためにあることでしょう。

おぉ、父よ、あなたの青年たちを
受け入れ、聖化してください! 

最後に、聖母よ、あなたに願います。

ここに留まってください。
いつも巡礼の息子たち、娘たちを受け入れてください。
けれどわたしたちと一緒にも来てください。
わたしたちのすぐそばにいつもいてください。
そして使命を果たすにあたり、
信徒の大家族、特に
十字架があまりに重い時に共に歩み、
わたしたちの希望とわたしたちの信仰を支えてください。

臨終の時まで忠実でいなさい。
そうしてわたしはあなたにいのちの冠を与えよう。アーメン。


アパレシーダの聖母への奉献

おぉ、このうえなく聖なるマリア、
わたしたちの主
イエス・キリストの功徳によって、
あなたの愛らしいアパレシーダの像のうちに、
あなたは全ブラジルの上に
数多くの祝福を注いでおられます。

わたしはあなたの息子たち、娘たちに数えられるには
ふさわしくない者でありながら、
あなたのあわれみの祝福に
与りたいという思いに満たされながら
あなたの足元にひれ伏します。

あなたにわたしの考えをささげます。
いつでもあなたにふさわしい愛について
考えるために。 

あなたにわたしの舌をささげます。
いつでもあなたをたたえ
あなたへの信心を広めるために。

あなたにわたしの心をささげます。
神に次いで何よりも
あなたを愛するために。

比べ得ない女王であるマリア、わたしを受け取ってください。
十字架に架けられたキリストのうちに
あなたはわたしたちに与えられ、
あなたの息子たち、娘たちからなる
幸いなる大群衆の母となりました。
あなたの加護のもとにわたしを受け入れてください。
必要な時にはいつでも
霊的なものでも、一時的なものでも、
特にわたしの臨終の時に、わたしを助けに来てください。

天の協力者であるマリア、わたしを祝福して下さい。
あなたの力強い守りをもって
わたしが弱った時に励まして下さい。
この人生においてあなたに仕えながら、
あなたをたたえ、あなたを愛し、
いついつまでも天において
あなたに感謝を捧げることができますように。

アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿