2013年10月31日木曜日

10月18日、フィリピンでの新宣教に関する第1回総会へのビデオメッセージ

主イエス・キリストにおける愛する兄弟姉妹の皆さん、



 皆さんに、わたしたちの主の平和と喜びをもってあいさつします。新宣教に関するフィリピン第1回総会は、信仰年にふさわしい寄与です。ですから、皆さん、司教団の兄弟の皆さん、司祭の皆さん、ブラザー、シスターの皆さん、神学生たち、信徒の皆さん、総会を組織してくださり、これに参加してくださっていることに感謝します。フィリピンやアジアの様々なところからマニラに到着されたと知り、うれしく思います。聖霊は皆さんの中で活発に働きます。キリストの教会は生きています!

 この総会を通して、皆さんが、改めて皆さんの人生の中でイエスの愛に満ちた現存を体験し、 もっと教会を愛し、へりくだりと喜びをもってあらゆる人に福音を分かち合うことができるようになることを望んでいます。倦むことなく、貧しい人たち、病人、見捨てられている人たち、青年たち、家族たちに主のあわれみをもたらして下さい。政界において、また商売や芸術、科学や技術、ソーシャルコミュニケーションの機関にイエスのことを知らせてください。聖霊が被造物を刷新し、わたしの心のとても近くにあるフィリピンと広範にわたるアジアの大陸に正義と平和をもたらすようにしてください。

 お願いですから、わたしのために祈ってください。必要としています。特別な仕方で皆さんのために母に、幸いなるおとめマリアに、新宣教の星に祈りをささげることを約束します。

Mabúhay ang Pilipínas! Mabúhay ang Asia! Pagpaláin kayo ng Dios!
タガログ語で:フィリピンに幸あれ!アジアに幸あれ! 神の祝福あれ!)

 +神が父と子と聖霊の名によって皆さんを祝福してくださいますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿