2014年1月30日木曜日

1月29日(水)、一般謁見:堅信の秘跡


 この水曜日の一般謁見は、堅信の秘跡にささげられました。パパ・フランシスコはこの秘跡が洗礼の恵みを追認させ、わたしたちがキリストによりかたく一致させ、教会とわたしたちとの関係を確かにし、信仰を守りキリストの十字架を恥とせずキリストの名を告白するために聖霊の特別な力をわたしたちに下さいます。

 「堅信は、聖霊をわたしたちのうちに注ぎ込みつつ、わたしたちの人生が神の子のイメージを取りこみ、わたしたちが神のように愛することができるようにすることに気をもみます。この聖霊は、わたしたちの中で、あらゆる人の中で、一生の間その力をもって働いてやまない」とローマ司教は明言した。

0 件のコメント:

コメントを投稿