2013年10月14日月曜日

ファティマの聖母への奉献


幸いなるマリア、ファティマのおとめ、
あなたが母としてここにおられることに改めて感謝をしながら、
わたしたちはあなたのことを幸いな者と呼ぶ
全世代の人々と声を合わせます。

あなたの中で神の大いなるわざが行われたことを祝います。
飽きることなく
悪によって苦しみ、罪に傷ついた人類の上に
憐れみをもって身をかがめ、癒し、救ってください。


今日信頼しながら
わたしたちすべてが心から愛する
このあなたの像の前で
あなたの守りのもとに委ねるこの奉献を
母の思いやりをもって受け止めてください。

わたしたち一人ひとりが
あなたの目には貴く
わたしたちの心の中にあるものすべてが
あなたには他人ごとではないと
わたしたちは確信しています。

あなたのこのうえなく甘美な眼差しがわたしたちに届きますように。
あなたの微笑みの慰めに満ちた愛撫をわたしたちはいただきます。
あなたの腕の中でわたしたちの命を守ってください。
善い望みの一つ一つを祝福し、力づけてください。
信仰を再燃させ、培って下さい。
希望を保たせ、照らして下さい。
愛徳を奮い立たせ、励まして下さい。
わたしたちすべてを聖性の歩みにおいて導いてください。 

小 さき者たち、貧しい人たち、
疎外されている人たち、苦しむ人たち、
罪びとたち、心を失ってしまった人たちへの
特別な配慮のあるあなたの愛そのものをわたし たちに教えてください。
わたしたちすべてをあなたの守りのもとに集め、
あなたの愛する御子、わたしたちの主イエスを
わたしたちにお譲りくださ い。
アーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿